Saturday, September 16, 2006

ピンクの蛾?!


カメラを持って家の近所をふらふらするうちに、何となく虫の写真が増えてきたので、整理を兼ねて新ブログ。虫には特に興味があったわけではなく野の花を撮ろうとして、たまたま居合わせた彼らに気を取られた…という感じです。

これは春先の夕暮れ。可愛らしいマメ科の花が咲き始めた草むらの中で。花に焦点を絞ろうとしていたら、もっと濃い色のものが視界に入りました。数秒間、何を見ているか不明…。あっと思ったら、それまでじっとしていた蛾が小さく羽ばたきを始め、「落ち着こう…」と思いつつも焦りに焦って手元がブレブレ。やがて蛾はブーンと微かな羽音を立てて空の彼方へ…。蛾といえば、地味な色合いと思い込んでいたけど、こんな色のもいるとは!! かなり驚きました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home