Tuesday, October 03, 2006

逃げ出す前に…。


やはり春先のこと、急に目立つようになった野生のスィートピーを撮ろうと道路脇の草むらにしゃがみ込んで、花にカメラを向けているうち、何やらうごめくものに気づきました。よく見ると、たくさん足のあるムカデをもっとずっと小さくしたような虫が体をくねらせています。げ~っ!! 気持ち悪い、逃げなきゃ。(相手は指先ほどの大きさなのに…。)カメラをしっかり掴み向きを変え立ち去ろうとしたその瞬間、「あ、ちょっと覗いてからにしようか…」と再び考えが変わり、ファインダー越しに虫を見る。と、あ~らら、不思議。何だ、この子、けっこう可愛いじゃないの!! 長い体を持て余しながら懸命に葉っぱによじのぼろうとする姿は健気ですらありました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home